MAYUKOさまの日記を読んでたらこの曲を思い出しました。

The Velvet Underground&Nicoの「Femme Fatale」

http://www.youtube.com/watch?v=FjjDmX9Tkss&feature=related

美しいギターのメロディ、少し訛のあるNicoの硬質なヴォーカル。
胸の中に甘酸っぱいものがこみ上げてくる。
永遠のメロディ。
歌詞に出てくるのはもしかして街角に立つ女なのかもしれない。
とても魅力的な女が、男にとっていかに危険で抗い難いものなのか。
シンプルな歌詞だけど映画のワン・シーンのように印象的。
そうそう。
戸川純もこの曲カバーしてました。
NicoのヴォーカルはまんまFemme Fataleが歌ってるイメージ。
戸川純のはFemme Fataleに憧れる女の子が歌ってるイメージでした。


Homme Fataleっていいですね~。
ガイドもそうですけど、anan次号予告ページのフォトがまさにそんな感じ。
ガイドが<ちょい>ならananは<ガッツリ>かな?(笑)

コメント

MAYUKO
2010年4月24日8:10

HT様 おはようございます。

Homme Fataleをさらっと出来ちまう人ってそうそういませんでしょ?
「anan」は…そうですか…ガッツリなんですね…
らじゃ!

HT
2010年4月24日8:46

おはようございます、MAYUKOさま。

ananは表紙が・・・ですが(笑)p.155でございますよ~!
目的のページにダイレクト・アクセス推奨。