よんぱち@本日二つ目
2011年12月16日 キムラさん コメント (2)パーソナリティ=鈴木おさむ。
アシスタント=児島一哉(アンジャッシュ)。
14時台に生放送で登場したキムラ。
最初おさむとケータイでやりとりしてたので「なんだ。ナマっても電話か。」と思った。
ら、いきなり本人登場。
児島さんのリアクションが凄かったw
スタジオに猛獣が現れたみたいな絶叫でワロタw
キムラのテンションはおさむ出演時のわっつと同じ=テンション低め・声低め。
「嘘ばっかw」「天狗になってる」等おなじみのつっこみを入れながら進行する(笑)
児島さんテンパってたのかしょーもない質問ばっかりしてた(笑)
朝何食べました?とか休日どう過しますか?みたいな。
意外だけど、キムラはプラベでおさむと連れ立って街をあるくことがあるらしい。
児「騒ぎになりませんか?」
キ「全然。」
おさむの服装がとっても奇抜ですごく目立つのでソッチに気をとられ
キムラには案外気付かないそうだ。
(つか、気付いても声かけ辛いんじゃないかとw)
南極チャンの最終回、「リキはどうなるの!?」と生放送でポロリを引き出そうとするおさむ。
キ「見てくださってる方に尋ねられたら嬉しいけどお前に聞かれても全然嬉しくない。」
ちなみに今日東京FMに来る前、最終回のナレーションを録ったんだと(´д`;)
ヲイ。
【半分】をオンエアした後、曲についてのトークが。
これが結構面白かった。
先日、斉藤和義さんゲストのすますまで【やさしくなりたい】【半分】の
歌の収録をしたそう。
【半分】は個人的には好きな曲だけど、SM@Pで歌うには少し暗いんじゃないか?
と考えていたキムラだが、一緒に歌ってみてアリだな!と思った。
(何故そう思ったか?は説明しなかったけど、すますまを見れば分るのかも)
で、曲を作るとき<歌詞が先>だったり<メロディが先>だったりの順番ってあるけど、
斉藤さんとお話させていただいたとき、「タイトルが先にあって曲ができていった」
というのを聞いて、ゾクっとした、と。
...そういえば【僕の半分】の半分って言葉が凄い、って言ってたよね。
おさむも「凄い歌詞だよね。まず、【半分】て出てこないもん。」とアツく語ってたw
で、発売は12/21だけどMステで歌ったとき他のアーティストの方の反応が凄かった。
BOAちゃん(@キムラ)が「いい曲ですね!どなたが作られたんですか!?」と聞いてきた。
斉藤和義さんです、と答えたらまた皆さんのリアクションがいい感じに戻ってきた。
キムラ曰く。
「皆さん知ってらっしゃるわけじゃないですか?SM@Pて常に誰かの袖を引っ張ってる
っていう。それが槇原さんだったりスガさんだったり。」
「斉藤さんって聞いて、『ああ~!こんどはそう来たか!その袖か!』みたいなw」
...と歌に関してはやや自嘲入ってる感じがいかにもキムラらしい(笑)
以前からおさむも、そろそろSM@Pはオトナのラブ・ソングを歌えばいいのに、
と思っていたらしい。
らいハ以来、ストレートなラブ・ソングを歌ってないじゃないか、と。
...キムラは「またそういう心にもない嘘を言ってるw」って返していたけど、
構成作家としてはソッチ方面へのシフトも当然考えてるだろうしな。
斉藤さんゲストのすますま楽しみだ♪
それにしても南極チャン...。
ギリギリやん...。
あ、そうそう。
【半分】のカップリングは甲斐よしひろさんの娘さんが作ったんだと。
歌割が【半分】とほぼ同じ...歌いだしが中→草にシフトしただけ、みたいな。
これもキムラ、ギター弾くのぉ?←
アシスタント=児島一哉(アンジャッシュ)。
14時台に生放送で登場したキムラ。
最初おさむとケータイでやりとりしてたので「なんだ。ナマっても電話か。」と思った。
ら、いきなり本人登場。
児島さんのリアクションが凄かったw
スタジオに猛獣が現れたみたいな絶叫でワロタw
キムラのテンションはおさむ出演時のわっつと同じ=テンション低め・声低め。
「嘘ばっかw」「天狗になってる」等おなじみのつっこみを入れながら進行する(笑)
児島さんテンパってたのかしょーもない質問ばっかりしてた(笑)
朝何食べました?とか休日どう過しますか?みたいな。
意外だけど、キムラはプラベでおさむと連れ立って街をあるくことがあるらしい。
児「騒ぎになりませんか?」
キ「全然。」
おさむの服装がとっても奇抜ですごく目立つのでソッチに気をとられ
キムラには案外気付かないそうだ。
(つか、気付いても声かけ辛いんじゃないかとw)
南極チャンの最終回、「リキはどうなるの!?」と生放送でポロリを引き出そうとするおさむ。
キ「見てくださってる方に尋ねられたら嬉しいけどお前に聞かれても全然嬉しくない。」
ちなみに今日東京FMに来る前、最終回のナレーションを録ったんだと(´д`;)
ヲイ。
【半分】をオンエアした後、曲についてのトークが。
これが結構面白かった。
先日、斉藤和義さんゲストのすますまで【やさしくなりたい】【半分】の
歌の収録をしたそう。
【半分】は個人的には好きな曲だけど、SM@Pで歌うには少し暗いんじゃないか?
と考えていたキムラだが、一緒に歌ってみてアリだな!と思った。
(何故そう思ったか?は説明しなかったけど、すますまを見れば分るのかも)
で、曲を作るとき<歌詞が先>だったり<メロディが先>だったりの順番ってあるけど、
斉藤さんとお話させていただいたとき、「タイトルが先にあって曲ができていった」
というのを聞いて、ゾクっとした、と。
...そういえば【僕の半分】の半分って言葉が凄い、って言ってたよね。
おさむも「凄い歌詞だよね。まず、【半分】て出てこないもん。」とアツく語ってたw
で、発売は12/21だけどMステで歌ったとき他のアーティストの方の反応が凄かった。
BOAちゃん(@キムラ)が「いい曲ですね!どなたが作られたんですか!?」と聞いてきた。
斉藤和義さんです、と答えたらまた皆さんのリアクションがいい感じに戻ってきた。
キムラ曰く。
「皆さん知ってらっしゃるわけじゃないですか?SM@Pて常に誰かの袖を引っ張ってる
っていう。それが槇原さんだったりスガさんだったり。」
「斉藤さんって聞いて、『ああ~!こんどはそう来たか!その袖か!』みたいなw」
...と歌に関してはやや自嘲入ってる感じがいかにもキムラらしい(笑)
以前からおさむも、そろそろSM@Pはオトナのラブ・ソングを歌えばいいのに、
と思っていたらしい。
らいハ以来、ストレートなラブ・ソングを歌ってないじゃないか、と。
...キムラは「またそういう心にもない嘘を言ってるw」って返していたけど、
構成作家としてはソッチ方面へのシフトも当然考えてるだろうしな。
斉藤さんゲストのすますま楽しみだ♪
それにしても南極チャン...。
ギリギリやん...。
あ、そうそう。
【半分】のカップリングは甲斐よしひろさんの娘さんが作ったんだと。
歌割が【半分】とほぼ同じ...歌いだしが中→草にシフトしただけ、みたいな。
これもキムラ、ギター弾くのぉ?←
コメント
三番組すべてスッコーンと忘れてしまった私に大変ありがたく貴重なレポでございます。
ありがとうございます。
木村さんが好きなタイプの写真…私もそちらの方が圧倒的に好き。
修正で綺麗になった写真を木村さんはどう思っているのか
一度じっくりと聞いてみたいですね。
現場も何もすべてにおいて男度の高いこだわりのある場所がお好きなようで…。
そんな彼がどっぷり女性にマネージメントされてる…。
ちょっとため息がでてしまいます…。
簡単なレポですが、読んでいただけて嬉しいです。
私も今朝掲示板で知ったんですよね。ほんとにギリギリでした。
>修正で綺麗になった写真を木村さんはどう思っているのか
>一度じっくりと聞いてみたいですね
ですよね。
CMや写真の話も時々わっつで聞きますけど、仰るとおり「男度の高いこだわりのある場所」が
圧倒的に好きそうですもん。
上田さんしかり、小暮さんしかり。
若木さん(「%」の写真家さん)とのコラボレーションの話をしたとき。
「キメの瞬間にはシャッターを切らない。ふっと抜いた瞬間を撮るんです。そこが面白いなー、と。」
って言ってたのが凄く印象に残っています。
お芝居にしろ写真にしろ歌にしろ、『媚』を一切排除したい。
真剣勝負から出てくる【自然体】を愛するキムラらしい、のかもしれません。