とてもいいです。
相田さん渾身のインタビュー。
愛とリスペクトが溢れている…。
真剣に問いかけたぶん、真摯に応えが戻ってくる。或る意味真剣勝負な。
武蔵の生きたであろう時代の生き・死にを語るキムラの言葉が驚くほどリアルで、
ああ、この人はその時代を見、肌で感じてるんだろうなと感嘆すら感じました。
そして水の流れに例えた下り。
演じること、だけではないでしょうけど、彼が身を置いている場で<もの作り>を
どんなふうに捉えているかがとても映像的・感覚的に理解できた気がします。
これらの言葉をしっかり文章に起こしてくださってありがとう!
…このインタビューは何度も何度も読みそうです。
そしてアクションの谷垣監督の言葉。
キムラの殺陣シーンの動きの素晴らしさ・迫力、アクションシーンに向かい合う姿勢の真摯さ。語る言葉のひとつひとつに愛と敬意があります。
キムラ自身はあまり自分の内面について語らないだけに、近くでずっと見てらっしゃる方の言葉は貴重ですし、愛されているんだなー…。
(キムラだから)カッコいい姿はいくらでも撮れるけど、斬って斬って斬りまくって泥まみれになった姿が美しいと思う。
個人的にめちゃくちゃアガりました、ここのところ。
そうなんです。
とても美しい人を普通にキレイにカッコ良く撮るのは間違いがないでしょうけれど。
そつなく分かりやすい映像で満点を狙うんじゃ100点以下のものしかできない。
キムラのような人は徹底的に汚すか、またはこれ以上ない位隙なく完璧に美しい
シチュエーションで撮っていただきたい。
…それは演出する人のセンスにかかってくるわけで、谷垣監督、分かってらっしゃるな、と嬉しくなりました。
相田さん渾身のインタビュー。
愛とリスペクトが溢れている…。
真剣に問いかけたぶん、真摯に応えが戻ってくる。或る意味真剣勝負な。
武蔵の生きたであろう時代の生き・死にを語るキムラの言葉が驚くほどリアルで、
ああ、この人はその時代を見、肌で感じてるんだろうなと感嘆すら感じました。
そして水の流れに例えた下り。
演じること、だけではないでしょうけど、彼が身を置いている場で<もの作り>を
どんなふうに捉えているかがとても映像的・感覚的に理解できた気がします。
これらの言葉をしっかり文章に起こしてくださってありがとう!
…このインタビューは何度も何度も読みそうです。
そしてアクションの谷垣監督の言葉。
キムラの殺陣シーンの動きの素晴らしさ・迫力、アクションシーンに向かい合う姿勢の真摯さ。語る言葉のひとつひとつに愛と敬意があります。
キムラ自身はあまり自分の内面について語らないだけに、近くでずっと見てらっしゃる方の言葉は貴重ですし、愛されているんだなー…。
(キムラだから)カッコいい姿はいくらでも撮れるけど、斬って斬って斬りまくって泥まみれになった姿が美しいと思う。
個人的にめちゃくちゃアガりました、ここのところ。
そうなんです。
とても美しい人を普通にキレイにカッコ良く撮るのは間違いがないでしょうけれど。
そつなく分かりやすい映像で満点を狙うんじゃ100点以下のものしかできない。
キムラのような人は徹底的に汚すか、またはこれ以上ない位隙なく完璧に美しい
シチュエーションで撮っていただきたい。
…それは演出する人のセンスにかかってくるわけで、谷垣監督、分かってらっしゃるな、と嬉しくなりました。
コメント