THE GINZA shiseido

2013年2月16日 香り
時々無性に<美しいもの>を味わいたくなる。

姿形が整っているだけでなく、いい匂いがしたり・うつくしい色彩だったり・
想像のふくらむ文章だったり。

どこか物憂げで・後ろめたさが醸し出す匂い立つようなムードは絶対。
分かり易いセクシーさやカラフルな色彩は全くそそられない。
甘ったるい馴れ合いやさわやかな若さも必要ない。

久々にTHE GINZA shiseidoのサイトへいきました。
大好きなSerge Lutensのパルファムのページへ。

http://www.sergelutens.com/institutionnel/main_jp.htm

とても美しいので香水に関心がなくても一度訪れてみてください。

http://www.theginza.co.jp/sergelutens/list/

シンプルの極みのアール・デコを思わせるボトルと、それぞれの香りイメージを
ヴィジュアル化したレイアウト。
香りに添えられた詩のようなことば。


彼の香りはJEUX DE PEAU(ジュ・ドゥ・ポー)とCHERGUI(シェルギー)、
それとFEMINTE DU BOIS(フェミニテ・デュ・ボア)を持ってます。
ドラマティックで複雑で何となく遠い昔から存在していたような香り。
柔らかく密やかで、纏った人に近づいたときにはっと気づくような香り立ちなのに
とても手強くて…自分にこの香り達が似合っていると思えたことがない…。

でも、こっそり手首につけて自分一人で楽しむ香りがあってもいいと思うのです。

コメント